ブログ更新約一か月ぶりかも‥。icon10
18日(木)に大阪のお得意様訪問で、同じ課のK君と二人まる一日出張してまいりました。
営業車をカッとばしての日帰り弾丸ドライブでしたが、遠距離ゆえ普段は電話、メール中心のお客様と直接お会いし、お話ができて非常に有意義な1日でした。face02
しかし、このところ公私ともに弾丸ドライブが多いような‥。


まいどおおきに!大阪出張
朝7時頃会社出発して大阪到着が昼12時過ぎ、訪問前にまず寄ってみたのがここ。
天神橋筋商店街です。御迎人形(‥と言うらしい)がお出迎え~。
ここは「がんばる商店街77選」のひとつに選定されているそうです。


まいどおおきに!大阪出張
実はこの天神橋筋商店街は日本一の商店街だそうで、それは、
南北2.6キロメートル、約600店を誇る日本一長~い商店街!
普通に歩いて30~40分、
キョロキョロしながら歩けば1時間オーバー、
ディープにひたれば半日~まる1日?コース‥。
確かにこりゃ長い!face08


まいどおおきに!大阪出張
果ての見えない商店街で、早速お昼ご飯!難波名物の串揚げ定食です。icon28
これで500円、安い!串揚げ5本で量的にもちょうどいい感じ、おいしゅうございました。
時間がなくてほんの少し歩いただけでしたが、いろんなお店があって楽しいところでした、どこも値段安いかも。

その後、次の訪問先移動中にちょっと寄り道。

まいどおおきに!大阪出張
大阪と言えば‥、おおっ!これに見える石垣は‥face09


まいどおおきに!大阪出張
大阪城!
(なんだ、また城か‥って言われそうicon10



まいどおおきに!大阪出張
実に立派な天守閣、さすが日本三大名城の一つですな。
石垣は徳川時代のもので、大阪の陣での豊臣方の本当の大阪城は地下に埋もれているそうな。
(徳川方に徹底的に破壊されて、その上に石垣から城を作り直したとの事)
ちなみに天守は昭和初期に再建された鉄筋コンクリート製の復興天守。
わが松本城は国宝現存天守!うん、国宝というところで大阪城に勝ったface02

営業部 sekiguchi.k
まいどおおきに!大阪出張


同じカテゴリー(仕事風景)の記事画像
マスクシールマン part3
マスクシールマン part2
マスクシールマン
信州ギター祭り!
2018年新年出張記追加!お伊勢様と名古屋城夜景
2018年、今年も食べてきました、いや、行ってきましたお伊勢様
同じカテゴリー(仕事風景)の記事
 マスクシールマン part3 (2020-09-11 12:13)
 マスクシールマン part2 (2020-07-17 15:15)
 マスクシールマン (2020-07-14 09:35)
 信州ギター祭り! (2019-08-26 10:17)
 2018年新年出張記追加!お伊勢様と名古屋城夜景 (2018-01-26 14:02)
 2018年、今年も食べてきました、いや、行ってきましたお伊勢様 (2018-01-17 18:29)

Posted by 綜合印刷 本社 at 19:44 │仕事風景