今年5月より始まりました、ひといろ印刷のサンプルを印刷しました!


ひといろ印刷とは、
インクと紙の色を選んで、色の組み合わせを楽しむ、
お気軽な印刷なのだ!



詳しくは・・・ 当社HP ひといろ印刷(http://hitoiro.spri.co.jp/) をお読みください。



そんなこんなで、印刷してみました。

どうなるかな~とわくわくしながら仕上りを待っておりました・・・。



1色なのにカラフル!?ひといろ印刷 


1色なのにカラフル!?ひといろ印刷 



1色なのにカラフル!?ひといろ印刷 





おおー!! 期待通りもあり、予想外の良さもあり!

同じ絵柄で、インクの色や紙を変えてみました。

パッとみると、違うデザインのようにも感じてしまいます。
印象が変わりますね。

いっぱい並べるとカラフルにも見えます。
紙だけ種類を変えて、同じインクで刷るのもありなのかもしれません。
そうすれば、お値段は通常より少し+ぐらい。
考え方次第によっては、手軽にできる面白い印刷です。



一部、細かくご紹介!


1色なのにカラフル!?ひといろ印刷 

左上から 色上質白茶( 茶 ) ・ エコ間伐紙(オレンジ) ・ 色上質桃(紺) 
     色上質桃(紫) ・ 色上質もえぎ(緑) ・ エコ間伐紙(赤)


・・・・残念ながら、エコ間伐紙は販売終了となっております。
とても好きな紙だったので残念です。
色のご参考までに・・・。



1色なのにカラフル!?ひといろ印刷 

左上から 色上質白茶( 緑 ) ・ クラフト紙(赤) ・ マット紙(緑)
     色上質銀鼠(オレンジ) ・ クラフト紙(緑) ・ マット紙(赤)



1色なのにカラフル!?ひといろ印刷 

左上から 色上質白茶( 青 ) ・ 色上質浅黄(茶) ・ 色上質サーモン(紫)
     クラフト紙(赤) ・ クラフト紙(オレンジ) ・ マット紙(水色)




いろんな色がありますね・・・!

お好みの色や組み合わせでできるので、
そこで悩みそうです。
というより悩みました。笑


写真撮影を担当してくださった
iphone写真家Oさんは、
クラフト紙のレトロな感じがいい!特に赤!
とのこと。

昔のチラシのような、味のある雰囲気が出てますよね。

と思いきや、ピンクや水色の紙などは、女の子らしいかわいさがある。


うーん、色は奥が深い・・・。


今後も、テスト等していきます!
こんな色の組み合わせみたいとかありましたら、ぜひご意見ください。
反映していきたいと思います。

次回は・・・、手書きで書いたものを刷る・・・かもしれません!



最後に、Oさん渾身の一枚!

1色なのにカラフル!?ひといろ印刷 




takemura.y







同じカテゴリー(印刷)の記事画像
ブース装飾品、承っております!【イベント・展示会・企業説明会向け】
紙製ファイルを作成しました!
コロナ対策の啓発ポスターを作りました
簡単に味のある年賀状を作ろう!完結! ~思い出編~
簡単に味のある年賀状を作ろう!⑤ ~手書き編~
簡単に味のある年賀状を作ろう!④ ~データで!ひといろ年賀状~
同じカテゴリー(印刷)の記事
 ブース装飾品、承っております!【イベント・展示会・企業説明会向け】 (2024-04-10 16:41)
 紙製ファイルを作成しました! (2023-08-23 12:49)
 コロナ対策の啓発ポスターを作りました (2020-08-24 19:37)
 簡単に味のある年賀状を作ろう!完結! ~思い出編~ (2017-12-08 20:57)
 簡単に味のある年賀状を作ろう!⑤ ~手書き編~ (2017-12-07 19:12)
 簡単に味のある年賀状を作ろう!④ ~データで!ひといろ年賀状~ (2017-11-14 21:01)

Posted by 綜合印刷 本社 at 19:47 │印刷社内活動ひといろ印刷