2015年05月21日

立体

今日は3Dプリンタのデモ機をお貸し頂いたのでみんなで見学しました。

皆さん興味津々です。


プラスチックの樹脂を溶かして何層も重ねて立体を作っていきます。


待つこと20分、ついに完成しました!


意外に細かくできるもんですね。


完成した物にご満悦の某部長


発想次第では大きなビジネスチャンスかも…?
という感じでした。

営業部 tezuka.s
  


Posted by 綜合印刷 本社 at 18:04

2015年05月20日

出張のお楽しみ

新規訪問の営業で出張。

慣れない土地で、緊張して商談。

商談が終わると、ほっとして腹が減りますね(笑)

てなわけで、今回はカツカレー!です。(同行の上司は味噌カツ丼でした)

この店、地元に愛されている食堂で、お昼時は常に満席!!

味噌カツが有名な店です。(これを言うと地域がわかりますね)

身も心も満腹になり、長野への帰路に就くことになります。

商談うまくいくとよいのですが。。。

カツカレー


味噌カツ丼



営業部 kobayashi.y

  


Posted by 綜合印刷 本社 at 11:46

2015年05月15日

2tトラック新車配備

配送用の2tトラックが1台実戦配備されました。
ピカピカの新車ですよ、新車!
これから印刷物積んで各地配送に活躍して頂きましょう。
それにしても製品課のO君うれしそうですな。face02










営業部 sekiguchi.k

  


Posted by 綜合印刷 本社 at 18:43設備仕事風景

2015年05月15日

今日の

晩御飯です


営業部 tezuka.s
  


Posted by 綜合印刷 本社 at 17:30

2015年05月15日

今年も

こいつに依存します


営業部 tezuka.s
  


Posted by 綜合印刷 本社 at 10:37

2015年05月14日

今日の肴

今夜はこれでしっぽりと


営業部 tezuka.s
  


Posted by 綜合印刷 本社 at 18:45

2015年05月11日

山菜を取りに行ってきました。

まだ雪が残っていてとても幻想的でした。
木の周りだけ雪が溶ける事を「根開き」というらしいです。

も〇のけ姫に出てきそうな風景です。
上に行くにつれて雪が深くなっていきます。
おそらく1m以上。

山の上は春はまだ早かったみたいです。
来週また行ってきます。

営業部 tezuka.s
  


Posted by 綜合印刷 本社 at 18:27
こんにちは、営業部の関口です。face01
春真っ盛りの今日この頃‥。
またまた風任せで遠くへ行ってみたいという欲求にかられ、この5月の連休に懲りもせず、もはやライフワークと化している長距離弾丸くるま旅を敢行しました。(今回も連れは犬一匹‥)
関西の福知山まで高速を使い、あとはひたすら山陰の下道ルート中心に、見てみたかった地を巡りつつ‥写真撮りつつ‥ひたすら耐久ドライブ‥。icon10

果たして本州超えて九州に辿り着けるのかっ!
(実はこれまで九州に行った事がない)
しかも会社始まるまでに帰ってこれるのかっ!!


で、今回は細かい解説をあえて省いて、行く先々で出会った風景の写真をUPしたいと思います。



5月2日 鳥取県 鳥取砂丘



5月3日 山口県 萩城址



5月4日 山口県 角島大橋



5月4日 福岡県 門司めかり公園より関門橋



5月4日 山口県 秋吉台



5月5日 島根県 月山富田城址



5月6日 福井県 三方五湖


結果!
ほんのちょっとだけでしたが3日目になんとか関門海峡超えて、連休の混雑の中でも念願の九州の地を踏んで、反転帰路について5日目の午後ようやく自宅に無事帰り着きました。
なんかちょっとした達成感!(往復およそ2,100kmちょっと)
翌日体中疲れがどっと出て、もはや若くない自分を実感した次第でしたが、ここ信州を飛び出して遠くの異質な風景の中に身を置いてみると、頭だけでなく五感もリセットされて感覚そのものが活性化するのか、何気ないものにもやたら感動できるようになりますね。
これが本来の旅の素晴らしさかも‥。
さて、仕事がんばろうっと。face02

営業部 sekiguchi.k
  


Posted by 綜合印刷 本社 at 09:53旅行風景

2015年05月08日

岩ガキ

初物です。おいしかったです。


営業部 tezuka.s
  


Posted by 綜合印刷 本社 at 09:49