営業部の久保と申します。
実はワタクシ、綜合印刷の営業担当のほかに、グループ会社丸屋家具の販売促進も担当させてもらってます。
そんな絡みで、ワタクシ今月は大手ベッドメーカーのフランスベッド様からご招待いただき丸屋家具スタッフとして石垣島旅行に行かせていただきました。\(^。^)/
ほんとに久しぶりに本州を脱出。待っていたのは碧い海!青い空!
…と言いたいところですが。2泊3日の行程がフルで雨天(TヘT)
それも日本全国晴天だった3日間、なぜか沖縄地方だけが大荒れの天気でございました。ごめんなさい、雨男はワタシです~(~_~;)


とは言え、海なし県で育った私としてはやはり海を見るとテンション上がります。日差しのほとんどない中でも八重山の海は透き通っていて、海底が見えることにひたすら感動。

2日目に行ったオプショナルツアーでは西表島、由布島、竹富島を巡りました。やはりお天気に恵まれず、そんな中で西表島のマングローブを見学して出てきてくれないお天道様に舌打ちし(笑)、由布島では私たちを運んでくれた水牛車の牛くん(写真はイチロー君)の賢さ、可愛さに癒され、竹富島では星砂の浜ですることがないのでヤドカリを見つけて遊んだり(子供か…)。

生まれて初めてグラスボートという物に乗って海の底を見せてもらいました。雨天とは言え、やはり水が透き通っていて、サンゴや魚たちがはっきり見えました。雨天の写真なので、少々鮮やかさに欠けますが、それでも感動しました。

やはり観光地なので雨が降っていても楽しめる所はいくつかありまして由布島の植物園では子連れのリスザル君に遭遇しました。放し飼いになっていて、バックを開けっ放しにして歩いていると中を物色されるそうです。(笑)

行く先々で八重山諸島ならではの美味しい物をいただき、地元の民芸や文化にも触れ、何かと殺伐としがちな浮世を離れ、命の洗濯ができました。
これも丸屋家具の販売促進に関わったご縁があればこそ。「普段から頑張ってるから」と言って旅行に参加させてくれた丸屋家具の皆様、ご招待いただいたフランスベッド様、留守中に私のフォローをしてもらった当社スタッフの人々、そして普段からお世話になっているクライアントの皆様…3日間会社を空けるのに多くの皆様のお力添えをいただき、ただただ感謝するばかりです。

営業部 kubo.m
  


Posted by 綜合印刷 本社 at 14:16

このところ、ここ信州では穏やかな気候が続いております。
信州と言えば、リンゴ。秋映、シナノスイート、シナノゴールドと
旬は過ぎ、いよいよ蜜たっぷりの、ふじの季節ですね。

さて、お付き合いいただいている、白馬ジャンプ台シリーズ
今回が最後の、その③です。

それでは、8月後半に行われた競技会の、選手の様子を中心にご紹介します。
うーん、11月に8月の情報です。。。

今回は男女の大会が同日開催されました。


まずは女子の大会、「2015NBS杯女子白馬ジャンプ大会」がスタートです。

今回は、国内女子選手全12名がエントリー。少し少ないですが、

高梨沙羅選手は不参加ですが、それ以外の有力選手は軒並み出場です。


まずは、腹ごしらえに、地元白馬謹製ハンバーガーを頬張ってと(笑)


100%ビーフパテ、手作りバンズがとってもおいしい一品でした!


残念ですが私のカメラでは、競技中の写真は撮れず。。。なんといきなり表彰台写真!

優勝は下馬評どおり、土屋ホームの伊藤有希選手。W杯表彰台常連は違いますね。

2位は早稲田大学の小林諭果選手。最近力をつけてきました。

3位は地元、松本大学の岩渕香里選手。残念ながら小林選手に惜敗です。


伊藤選手は葛西選手兼監督率いる、土屋ホーム所属。高梨選手と並ぶ日本のエース選手。

非常に礼儀正しく、ファンを大切にする選手ですね。今回もカードをたくさん配っていました。

W杯2013/2014総合3位! W杯2014/2015総合5位 2015サマーGP総合2位


高梨、伊藤に続く日本女子ジャンプ陣の3番手、松本大学の岩渕香里選手。

長野県菅平出身。明るく楽しいキャラですが、数シーズン前の大怪我を乗り越え復活しました。

今シーズンのW杯ではさらなる飛躍を期待したいですね。
(来年度より北野建設入社が決定との情報も!おめでとう!)


女子の大会も終了し、哀愁漂うこの後ろ姿は、、、あーっ、あの人ですね。


男子大会に備えて、大会名物の豚汁で体を温めます。

基本、食べて、食べて、飲んで、飲んで、、、、、(今回は日帰りなのでノンアル飲料)


さあ、男子の大会は、「2015FISサマーグランプリ白馬大会」という夏のW杯的シリーズです。

ここまで、北野建設の作山選手が総合首位をキープしての凱旋試合です。

総勢50名近い国内外のトップ選手から、次世代のスター候補まで有力どころが集結です!

やはり競技中写真が取れないので、飛び終わった後の選手たちです。


チェコのベテラン、ヤン・マトゥラ選手。若いころから白馬大会の常連です。


日本の雪印所属、伊東大貴選手です。ソチ五輪団体銅のメンバー。W杯通算4勝。

とっても気さくで、フレンドリー。子供たちのサインに快く応じていました。


こちらもソチ五輪銅メンバー、北野建設所属、竹内択選手。長野県飯山市出身。

五輪直前に病を患い心配させましたが、見事活躍。その後も好調を維持しています。

弟さんは俳優。毎年白馬にはご家族が応援に駆け付けています。


スロベニアのロベルト・クラニエッツ選手 フライングヒル(K点200mとか!)の名手。

近年調子を落としていましたが、この夏復活の手ごたえが!だったのですが、つい先日練習中に

けがをされた模様。W杯開幕までに間に合うのでしょうか。心配です。


ドイツのミヒャエル・ノイマイヤー選手 彼もベテランですが力は安定しています。

実はこの試合の優勝者です!


今大会、我らが葛西選手と並ぶスター選手、スイスのシモン・アマン選手。
言わずと知れた、オリンピック4冠! W杯総合優勝1回。通算23勝。スイスの国民的英雄です。

いつも若手を率いて日本まで来てくれます。ありがたいですね。


この選手はみなさん馴染みが薄いと思いますが、これからの日本のエース候補、作山健斗選手。

北野建設所属。同チーム竹内選手の陰に隠れていましたが、このところ急激に調子を上げ

サマーGPでは表彰台を連発。この大会では3位。その後勢い衰えず、結局今年のサマーGPは、

なんと総合優勝でした!! この調子でW杯、ピョンチャン五輪と活躍が期待されます。


そしていよいよ真打登場か? そうです、我らが世界のカミカゼの雄姿が見られる矢先、、、

カメラのバッテリーがエンプティ! えーっ、オートフォーカスが効かないーっ!

かろうじて立ち上げなおして撮れた写真。この横顔は葛西紀明選手?

あぁ~、この1枚の後、二度とカメラは起動しませんでした。。。


なんともまぁ、尻切れトンボ的な幕切れでしたが、お伝えしたかったのは、こんなにも間近で、

選手の様子が見られますよ~というとこです。葛西選手、まだまだ引退はしませんが、

現役を観戦できるのもいつまでかわかりません。世界のレジェンドを生で応援しましょう。

3回に渡って白馬ジャンプ競技場のご紹介を致しました。
いかがでしたか。行ってみたくなりましたか?
白馬は景色も最高で、宿泊施設も充実しています。
バブルの頃にスキーで訪れた方々、その頃とは違った、大人の白馬、味わいましょう。

もう一度下記に営業案内を貼っておきます。

住所長野県北安曇郡白馬村大字北城
TEL0261-72-7611
FAX0261-72-7610
リフト乗車時間4月1日~11月30日:8時30分~16時30分、
12月1日~3月31日:9時00分~15時30分
リフト運休日4月上旬・12月上旬
観覧券大人460円、小学生・中学生 280円、大人団体(15名~)420円、小・中学生団体(15名~)260円

写真につきましては、個人的に撮影したものを、白馬ジャンプ競技場及びジャンプ競技の振興という観点から、
肖像権に配慮しつつ、大会の公共性も鑑み掲載しました。

special thanks to Hakuba Ski Club


営業部 kobayashi.y



















  


Posted by 綜合印刷 本社 at 19:14