こんにちは、関口ですface01
さて今回はおなじみの信州風景(綜合印刷のある風景)シリーズです。
前回が冬風景だったので本来は春風景があるはずなのですが、諸般の事情ですっとばして初夏風景となってしまいました。
(要するに写真撮ろうと思っていたら、いつの間にか春が過ぎていた‥光陰矢のごとしface07
早いもので7月になり梅雨真っ只中!初夏というにはきついかもicon10

雨上がりの7月5日の日曜日に、紫陽花見物も兼ねて松本平のあじさい寺で有名な法船寺へ。
いつもの撮影地から近いところにお寺はありますが、うまく会社が見えるかどうか。

信州初夏風景(綜合印刷のある風景)
きれいに咲いてますね。松本市民にもかかわらずこのあじさい寺、法船寺は初めて訪れました。


信州初夏風景(綜合印刷のある風景) 色とりどり、す、素晴らしい!

信州初夏風景(綜合印刷のある風景) これ綺麗でしたね、一押し。

信州初夏風景(綜合印刷のある風景) お寺に紫陽花って合いますね。

紫陽花って思っていた以上に種類と色があるのですな。天気は曇り空でしたが雨が上がった直後だったので、花びらや葉っぱについた水滴がかえっていい感じでした。法船寺は松本平の眺望も素晴らしいところですが、果たして会社は見えるのかface08

信州初夏風景(綜合印刷のある風景)
あいにくの天気なので松本平は白霞状態‥、でもやまびこドームの左ななめ下あたりに会社の白い建物はしっかり見えています。

信州初夏風景(綜合印刷のある風景)
ちょっと移動してズームアップ、山は見えず真っ白!さすがに近景の紫陽花はピントが合わない‥。

信州初夏風景(綜合印刷のある風景)
紫陽花は思い切って前ボケにして更にズームアップしてみました。ちょっとこの構図は無理あるかも、でも満開の紫陽花の向こうに白く霞む社屋を望む風景はいかにも梅雨時らしいしっとりとした風景でした。
ここ法船寺は素晴らしいところですね、撮影ポイントとして今後も来ようと思います。はたして今年の梅雨明けはいつになるでしょうかface02


営業部 sekiguchi.k
信州初夏風景(綜合印刷のある風景)


同じカテゴリー(社内風景)の記事画像
ツバメの親子で和んでます。
信州冬風景(綜合印刷のある風景)
ただ今稼働中!(水なし印刷プロジェクト その③)
最終チェック中(水なし印刷プロジェクト その②)
さらばフィルム刷版(水なし印刷プロジェクト その①)
信州秋風景(綜合印刷のある風景)
同じカテゴリー(社内風景)の記事
 ツバメの親子で和んでます。 (2016-07-15 19:33)
 信州冬風景(綜合印刷のある風景) (2015-01-19 19:38)
 ただ今稼働中!(水なし印刷プロジェクト その③) (2014-10-09 20:11)
 最終チェック中(水なし印刷プロジェクト その②) (2014-10-03 19:10)
 さらばフィルム刷版(水なし印刷プロジェクト その①) (2014-09-18 17:01)
 信州秋風景(綜合印刷のある風景) (2014-09-11 16:37)

Posted by 綜合印刷 本社 at 17:58 │社内風景信州風景