こんにちは。
信州はとてもいい季節になってきましたが‥。
突然噴火した御嶽山よ!いいかげん静まってくれ!! と切実に思う今日この頃です。face10
本社のあたりでは噴煙は当然見えないですし、特に降灰もなく、いたって平穏そのもの。
ここでは実感乏しいですが、自然豊かな長野県ならではの一大事でした。

今回は前回の続きで、水なし印刷プロジェクトの進捗状況を簡単にご紹介します。face02

長年お世話になったフィルム刷版設備にお別れしまして、休日の9月27、28日にいよいよ
水なし印刷用のCTP自動現像設備が搬入され、刷版室のレイアウトが一新されました。
で、今日まで慎重にセッティングとメンテナンス‥。
担当者曰く
「順調です!」
ホントにご苦労様です。

最終チェック中(水なし印刷プロジェクト その②)
10月3日
なんか最新の自動現像ユニットがでかくなったような‥。
いつものCTP設備にドッキングして配置を変えているだけなのですが、これまでとはまるで印象が違いますね。

最終チェック中(水なし印刷プロジェクト その②) 
通常印刷用(水あり)の版です。輪転印刷機や菊半2色機は今後も使用します。
 
              最終チェック中(水なし印刷プロジェクト その②)
            テスト出力した水なし印刷用の版です。まっ緑色!face08

 最終チェック中(水なし印刷プロジェクト その②)
最終チェックが続きます‥。版の緑色部分がインキを反発させるシリコーン層だそうで‥。

    
             最終チェック中(水なし印刷プロジェクト その②)
      菊全両面印刷機です。こちらもこの一週間メンテとテスト刷三昧!お疲れ様です。

6日からの本稼働大いに期待したいところです。
なお菊全両面印刷機に続いて、このあと菊半両面印刷機、菊全片面印刷機(これは検討中)と、平台枚葉印刷の水なし化プロジェクトは続きます。icon22

営業部 sekiguchi.k
最終チェック中(水なし印刷プロジェクト その②)


       


タグ :水なし印刷

同じカテゴリー(設備)の記事画像
簡単に味のある年賀状を作ろう!② ~ひといろ年賀状~
2tトラック新車配備
ただ今稼働中!(水なし印刷プロジェクト その③)
さらばフィルム刷版(水なし印刷プロジェクト その①)
同じカテゴリー(設備)の記事
 簡単に味のある年賀状を作ろう!② ~ひといろ年賀状~ (2017-11-09 08:54)
 2tトラック新車配備 (2015-05-15 18:43)
 ただ今稼働中!(水なし印刷プロジェクト その③) (2014-10-09 20:11)
 さらばフィルム刷版(水なし印刷プロジェクト その①) (2014-09-18 17:01)

Posted by 綜合印刷 本社 at 19:10 │設備社内風景