このところ雨模様ですね。暑さも一段落し、秋に向けて食欲も増してくる時期ですねって、今回のお題に繋げてみました。

ある日のこと。関西方面のお客様がご来社。先方様より、昼ごろに到着ですのでご一緒に昼食でも。とお誘いいただきました。

その方、信州蕎麦に造詣が深く、山形村の唐沢そば集落にも何度も訪れている通人です。

今回はその方のご指名で、塩尻駅近くの「そば屋しみず」さんに伺いました。

店舗写真を撮り忘れましたが、民家風で趣がありますね。昼時ですのでほぼ満席でしたが、なんとか着座できました。

早速、注文です。話をしていると、案外早く登場です!


まずは、更科、挽きぐるみ、田舎ソバ 3種食べ比べのできる、その名も「高ボッチ」。

関西人に教わる信州蕎麦の名店


続いて、更科そば大盛り!

関西人に教わる信州蕎麦の名店


そして、見事な盛りの天ぷらです。

関西人に教わる信州蕎麦の名店


いやぁー、洗練された味で、旨かったなぁ~。こんないいお店を知らなかったのが恥ずかしい。。。

おかげさまで、お気に入りの店が1軒増えました。

この度はありがとうございました。次回はご紹介できるよう、いいそば屋を開拓しておきますね!


営業部 kobayashi.y

関西人に教わる信州蕎麦の名店






Posted by 綜合印刷 本社 at 19:30