梅雨icon03真っ只中の6月‥。
例年会社で参加している塩尻市の環境美化活動が6月27日(土)に開催されました。
第15回塩尻エコウォーク「クリーン塩尻」大作戦!
会社のある広丘吉田地区をウォーキングしながらのゴミ退治に、今回も参加させて頂きました。

ゴミ退治出動!塩尻エコウォーク「クリーン塩尻」大作戦
午前9時皆さんお集まりです。梅雨シーズンゆえ、雨が心配。icon10

ゴミ退治出動!塩尻エコウォーク「クリーン塩尻」大作戦
今回の綜合印刷参加者、気合入ってます!
ちなみにK専務は第1回から毎回参加だそうで‥さすがです。

ゴミ退治出動!塩尻エコウォーク「クリーン塩尻」大作戦「ゴミどもめ、待っておれ!icon09


ゴミ退治出動!塩尻エコウォーク「クリーン塩尻」大作戦
参加者の方々と共にゴミを探しつつ歩きます。良いことなのかあまり落ちてないですね。


ゴミ退治出動!塩尻エコウォーク「クリーン塩尻」大作戦 あっ、あった。

ゴミ退治出動!塩尻エコウォーク「クリーン塩尻」大作戦 ここには堂々と空き缶が‥。

ここまで吸い殻ばかりだったのが、ちょっと大物退治できてなんかうれしい気分。
しかし一見きれいでも、目につきにくい場所にはありますね。わざと目立たないように捨てているのでしょうか。face09


ゴミ退治出動!塩尻エコウォーク「クリーン塩尻」大作戦
face08ラベンダー小径発見!きれいですねえ~。くれぐれもゴミ捨てないよーに。

ゴミ退治出動!塩尻エコウォーク「クリーン塩尻」大作戦
ウォーク終点の長者原公園に到着、雨にも降られず無事終了、袋いっぱい拾った方もいらしたようです。距離にして2~3kmぐらいでしょうか、街も心もきれいになりました。face02
ささやかな地域の清掃活動ですが、今後も続けていってほしいものです。

ゴミ退治出動!塩尻エコウォーク「クリーン塩尻」大作戦 皆さん、お疲れ様でした。

営業部 sekiguchi.k
ゴミ退治出動!塩尻エコウォーク「クリーン塩尻」大作戦


同じカテゴリー(奉仕活動)の記事画像
クリーン塩尻大作戦!!
同じカテゴリー(奉仕活動)の記事
 クリーン塩尻大作戦!! (2014-10-21 10:22)

Posted by 綜合印刷 本社 at 17:03 │奉仕活動