2018年新年出張記追加!お伊勢様と名古屋城夜景

綜合印刷 本社

2018年01月26日 14:02

大寒波襲来の最中でありますが、如何お過ごしでしょうか。
ここ信州松本は今朝(1月26日)の最低気温‥、
-11.7℃!! 寒っ

この冬一番の寒さだそうです
数日前は関東地方大雪で、東京は大混乱だったそうですが、こちらもそれなりに雪は積もったものの大きな支障もなく順調に仕事をしております。
松本、塩尻は昨日、今日と大快晴ですが、北の方はバリバリに強まった冬型のため大荒れが続いているそうで、早く穏やかになってほしいものです。
でも、まだまだ春は遠いですな。

で、同じ課のK君との恒例行事、新年の県外挨拶回り(1月10~11日)について、K君がUPしてくれましたので私めも追記しまーす

まずはこの出張で食した一押しうまいもの。
伊勢市のお客様を訪問前に、今年も食べて参りました伊勢うどん!
3回目でようやく入れた「山口屋」さん(伊勢うどんの名店だそうで、ネットでよく出てきます)。
以前からマークしていたお店でしたが、1回目と2回目は定休日だったもんで‥

K君が「かやくうどん」なら、あっしは「肉うどん」

とってもおいしゅうございました
伊勢うどんはコシのない柔らかな麺に濃厚なタレを絡めるようなスタイルですが、このお店のタレは実に風味豊か!
これまで4店ぐらいで伊勢うどん食べましたが、見た目似てても各店違いますね。
麺よりもむしろタレに個性があるというか(麺も微妙に違うんですが)。
そして肉がトッピングさせたこの伊勢うどん!柔らかな中でガッツリいけて、自分的にコレ良かったです。

しっかり伊勢神宮に新年のお参りもしてきましたよ。
ただ今回あまりにも時間がなく、足早に外宮だけの参拝となりました。

無病息災!商売繁盛!社内安全!
(ちなみに鳥居の先は撮影禁止)

そして名古屋へ移動、今夜はここで一泊。
K君は担当するお客様のご招待で、名古屋市内の豪華ホテルにて開催される新年会参加というミッションが残っています。
運転を変わってその新年会会場までK君を届ければ(宅配便みたいだ)、私はとりあえず自由時間。
で、で、で、実はその新年会会場のすぐ隣は‥‥。

名古屋城じゃないですか!!!! これは西北隅櫓~! 
and K君参加の新年会会場、ウェスティンナゴヤキャッスル!

実はしっかりこの時を狙っていた確信犯‥、でも残念ながらこの時間の城内は閉園です‥。
しか~し、こういう立派な近世城郭は外から眺めるのが基本(本来、外に対して見せつけるシロモノ)。
しかもライトアップされた魅惑の夜景ですよ!!
新年会会場も魅惑的~メニューが気になります!

名古屋城大手門、閉門~!


堀、石垣、光る名古屋城天守


名古屋城天守

以前の名古屋方面出張した時もちょっと寄っているので、これで2回目ですが夜景は初めて
ちなみに写真はすべてスマホのカメラで撮っています。
スマホでも案外夜景は撮れるものですな。
(実は狙っていたくせに一眼レフ忘れた!)
夜の名古屋城は眩く迫力ある中で、なんか妖しい印象‥素晴らしい

時間は過ぎて、たらふく御馳走で満たされたと思われるK君を無事回収。
この日はまだ暗い早朝に車で出発して大阪まで直行、そして三重県伊勢に寄って名古屋まで移動したため非常にハードなスケジュールでしたが、伊勢神宮と名古屋城夜景のおかげで疲れも吹き飛びました。
翌日は名古屋から岐阜、岡崎と余裕をもってお客様を訪問、ご挨拶し、夕方それほど遅くならない時間で帰社して任務完了。

今年も色々お話できて、元気を頂きました。
いい一年になるよう皆様方といっしょにがんばっていきたいと思います。
遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。

営業部 sekiguchi.k


関連記事