信州冬風景(綜合印刷のある風景)

綜合印刷 本社

2015年01月19日 19:38

こんにちは、寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか。
本社のある松本、塩尻地域は先週のまとまった降雪で本格的に冬景色となりました。
先日(18日、日曜日)諏訪、小淵沢方面へ車を走らせていた途中、ちょっと寄り道して冬風景を撮影しましたのでUPします。
このブログのスタートを飾った信州秋風景に続く第二弾です!
(ホントにシリーズ化してしまった)


この日はいい天気でした。
撮影地は前回と同じ場所、崖の湯下のそば畑‥。すっかり雪に覆われて、しかも寒いっ。
前回はそばの花がきれいでしたが、この日はスカッと晴れあがって北アルプスがきれいに見えました。右端の三角形の白い山が常念岳、写真正面やや右寄りに穂高連峰がくっきり見えます!



一気に最大望遠!
中央の白い4階建てが綜合印刷社屋です。これはもう完全に雪国ですな‥。
松本平は本来、それほど雪が積もる地域ではないはずなんですが、降って積もればご覧の通り。



レンズをやや標準に戻して、穂高連峰と会社を1枚の写真に収めてみました。
とおっっっっても素晴らしい風景!
ちなみに穂高連峰の一番高いピークが奥穂高岳です。この季節‥冬山ならではの美しさがありますね。(登ると怖いだろうな~)
まだまだ信州の春は遠いですが、季節は必ず移ろいゆくもの‥。
次回、信州春風景をお楽しみに。

営業部 sekiguchi.k

関連記事