新年出張記、続きです!face02face02

犬山城を出てから岐阜市内のお客様訪問を無事終えて、本日の任務はほぼ終了した我ら二人。
今日中に大阪まで移動すべく、名神高速道をひた走ります。(かなりしんどかった)
すでに天気は雨模様となっていましたが、関ヶ原あたりの山中で雪になってしまいましたicon04
しかも風が強く、こりゃもう吹雪って状態‥icon08
それが、すぐ止んで午後7時前ぐらいに大阪入りましたら月が煌々と輝いてます。
(大都会の夜景も煌々と‥)何はともあれ天気回復、良かった、良かった。

今回押さえた宿も昨年と同じく大阪南森町、天神橋筋商店街の近くです。
チェックインを済ませて、早速天神橋筋商店街へ繰り出しますicon22

新年出張記 その3 大阪の夕飯は‥編
日本一の商店街(長さが‥)、天神橋筋商店街!
御迎人形がお出迎え!!

もうこの商店街3回目ですよ。(1回目の訪問記事はこちら

南北2.6キロメートル、約600店を誇る日本一長~い商店街!
普通に歩いて30~40分、
キョロキョロしながら歩けば1時間オーバー、
ディープにひたれば半日~まる1日?コース‥。

‥てな事を以前のブログで口上しましたが、今日はさくっと見物して即お目当てへ移動icon16
そう、今宵の飲んで食べる~夕飯スポットで事前リサーチしていたのが‥(さすが営業!)

新年出張記 その3 大阪の夕飯は‥編
串カツ&カレーの‥七福神南森町店!face01

大阪なんで定番ではありますが、串カツ三昧で酒盛りなんぞよろしいかと‥。
この店は実はちょっと商店街から外れたところにありまして、どちらかと言うとそんなに目立たない外観ですが、店内は大賑わい。
サラリーマン風の集団が盛り上がっていましたicon12
この日は水曜日、おいおい明日仕事じゃないのか!icon09
‥と言いながら我々も酒を頂きましょう、最初の一杯目のビール代、100円なのもうれしいface02

新年出張記 その3 大阪の夕飯は‥編
串カツ盛り合わせ~!

一串100円から各種盛り合わせまで、種類もいっぱい、旬なネタもあり。
牛串カツ、鳥つくね、塩たら、海老、燻製半熟たまご‥えーと、あの旨かったのなんだっけ?
単品でもバンバン頼んで、さっくり揚げたて串カツ三昧‥う~幸せ~face05
やっぱりおいしい、来て良かった。

新年出張記 その3 大阪の夕飯は‥編
これなんだと思います?

答え→です。
こんなのも頼んじゃいました。
だけどこの栗串揚げ、面白半分でしたが、意外においしかったです。
酒の肴にもいい、これ家でやってみたいかも。

しかし!
このお店ならではの本当の串カツの食べ方は‥。

新年出張記 その3 大阪の夕飯は‥編
特製カレーに串カツトッピング!

このお店、店名にあるようにもう一方の名物がこのカレー。
串カツと合わせるため、果物多めでやや甘め、さっぱりとしたオリジナルカレーとの事。
実際、カレーを別オーダーして、このように好みの串カツをからめて食すると‥。
本日の大当たり、これはメチャ旨い!face08
実に素晴らしいコラボレーション!我ら二人、食も酒もぐいぐい進みます。
今日は水曜日、明日は仕事、なのに我らも盛り上がっちゃいましたicon22
ただ残念だったのが‥なぜかミニカレー(量少なめ)で頼んじまった事icon10
串カツどもをこんだけ豪快に絡めるならば、せめて普通サイズにすべきでしたface10

で、日本酒を飲みつつ最後の締めは‥。

新年出張記 その3 大阪の夕飯は‥編
おでんでーす!

おでんもメニューにあったので註文しちゃいました。
厚揚げ、大根、こんにゃく~なんと見事なこと‥。
これもおいしく頂きましたface02
おなか一杯食べて値段も安め、さすが食道楽の大阪‥いいところでした。
K君コーヒーぶちまけ事件から始まる波乱の今日一日でしたが、疲れも吹き飛びますね。
店内は相変わらず賑わっています、おーい明日仕事っ!

明日は大阪まわった後、三重県に寄って帰社する予定です。
どんな名物が我らを待っているのでしょうか?
(しっかり仕事はしておりますので‥)
今日はここまで、次回お楽しみに。

つづく。

営業部 sekiguchi.k
新年出張記 その3 大阪の夕飯は‥編





同じカテゴリー(仕事風景)の記事画像
マスクシールマン part3
マスクシールマン part2
マスクシールマン
信州ギター祭り!
2018年新年出張記追加!お伊勢様と名古屋城夜景
2018年、今年も食べてきました、いや、行ってきましたお伊勢様
同じカテゴリー(仕事風景)の記事
 マスクシールマン part3 (2020-09-11 12:13)
 マスクシールマン part2 (2020-07-17 15:15)
 マスクシールマン (2020-07-14 09:35)
 信州ギター祭り! (2019-08-26 10:17)
 2018年新年出張記追加!お伊勢様と名古屋城夜景 (2018-01-26 14:02)
 2018年、今年も食べてきました、いや、行ってきましたお伊勢様 (2018-01-17 18:29)

Posted by 綜合印刷 本社 at 21:00 │仕事風景