というわけで、K君コーヒーぶちまけ事件icon10から続きです。face01

なんとかK君のズボンも復元(?)し、その後は順調に愛知県内挨拶まわり。
天気は晴れたり曇ったり、はたまたドス黒い雲になったりなんか怪しい。icon02
で、一宮市あたりで昼食にしようと店を探すことに。
名古屋圏は喫茶店でもランチメニューが充実しているって話だな~、
そういえば、以前どこか出張したとき入った喫茶店のランチ良かったな~、
なんて話をしていたら、見覚えのある通りに入り‥ありましたよ!
なんだココだったのか、なんという偶然!!

新年出張記 その2 昼食とお城少々‥編
喫茶満里(まり)、日替り定食!2回目ですface02

偶然見つけたレトロな感じの喫茶店ですが、本当にランチメニュー色々あります。
結局前回来たときと同じ、定番の弁当風の定食にしましたicon28
お昼ご販として丁度いい組み合わせ、揚げたてのヒレカツおいしかったです。
味噌汁はやはり赤出し味噌で、こういうところは信州人にとって新鮮ですな。
これで¥580也、素晴らしい
ここは地元の方々の社交場にもなっているようで賑わってました。

さて、おなかも満足、数件訪問させて頂き岐阜方面へ向かいます。
今回は、昨年の反省から時間に余裕をみて計画しています。
ならば岐阜市までの道中、気分転換に寄ってしまえと‥。
見えてきたのが‥icon12

新年出張記 その2 昼食とお城少々‥編
どーんと犬山城!

やっぱり城ですよ城!しかも我が松本城と同じ国宝天守!!
(久々に城が出たよっ、て言われそう‥)
現存天守12城、かつ国宝5城のひとつ。
木曽川にほとりに凛としてそびえています。face09

新年出張記 その2 昼食とお城少々‥編
天守です。

私、実は犬山城は遠くからしか見た事がありませんでした。
3層4階との事で、5層6階で複合連結式の我が松本城より小ぶりではありますが、この様式の城としては最古級だそうで、堂々としていて風格があります。
はやる心を抑えつつ、いざ城内へ突撃!

新年出張記 その2 昼食とお城少々‥編
廻り廊下に出てビビるK君icon10

いきなり最上階!
実は松本城になくて、犬山城にあるものがこの天守最上階廻り廊下
風が強い中、木の板はミシミシ鳴るし、想像以上に高い感じがします。
実にスリリングですが、この絶景が堪能できます。

新年出張記 その2 昼食とお城少々‥編
素晴らしい~!face05

思わず勝鬨を上げたくなります!
木曽川でかいですね~。(こういうところも信州人)
んっ、でもなんか天気が怪しいぞicon05
そろそろ出立せねば。

新年出張記 その2 昼食とお城少々‥編
この日は1月11日、なんか咲いてますface08

寒桜?でしょうか、ちらほらと桜らしき花が咲いていましたicon12
まだ1月半ばですよ、桜じゃないと思いますが‥説明版よく見てなかった。
正体不明?の花に見送られ、我ら二人の長い旅は続きます。
(明日には会社に帰るんだが‥)

つづく。

営業部 sekiguchi.k
新年出張記 その2 昼食とお城少々‥編


同じカテゴリー(仕事風景)の記事画像
マスクシールマン part3
マスクシールマン part2
マスクシールマン
信州ギター祭り!
2018年新年出張記追加!お伊勢様と名古屋城夜景
2018年、今年も食べてきました、いや、行ってきましたお伊勢様
同じカテゴリー(仕事風景)の記事
 マスクシールマン part3 (2020-09-11 12:13)
 マスクシールマン part2 (2020-07-17 15:15)
 マスクシールマン (2020-07-14 09:35)
 信州ギター祭り! (2019-08-26 10:17)
 2018年新年出張記追加!お伊勢様と名古屋城夜景 (2018-01-26 14:02)
 2018年、今年も食べてきました、いや、行ってきましたお伊勢様 (2018-01-17 18:29)

Posted by 綜合印刷 本社 at 20:55 │仕事風景