今年も中京関西方面のお客様へのご挨拶参りに、S口課長と出かけました。

朝から天気も良く、1時間ほどドライブして、恵那峡のSAにて休憩。ここまでは至って順調そのものでしたが、不意に惨劇は襲ってくるものですね。

眠気覚ましにスタバに寄り、ブレンドを頼むとまだ豆が挽けていないとのこと。「お待ちの間、新製品の豆をアメリカーノで淹れましたのでご試飲くださ~い」という、スタッフさんの心遣いに気を良くし、アメリカーノ?あ、薄目ですね~などと、おねーさんと軽口をたたいていたところ、試飲の紙コップが想像の3倍は軽く(言い訳です)、手を触れた瞬間コテンッと倒れ、ほぼ全量を股から足にかけてぶちまけました。。。(汚い表現で恐縮です)

新年出張記 イントロ 出だしでつまづく編
会社のブログに私の股間のアップはあんまりなので、足の画像

上の写真は、タオルに水を含ませて、叩きに叩いた後の写真です。さすがに汚した直後に写真を撮る余裕はありませんでした。あまりの事態に私本人は笑うしかなかったのですが、珈琲店の方々に大変ご心配していただき、申し訳ない気持ちでした。

クルマに戻ると、S口課長も絶句の様子で、これから何件もごあいさつに回るのに、もう終わったな、、、という空気が流れます。

ダメ元で、とにかく水を含ませて叩いて、クルマのヒーターで乾燥させていると、、、

新年出張記 イントロ 出だしでつまづく編
処置後の画像

奇跡が起こりました!!写真では判別できないほど、肉眼でも九割がたシミが落ちたではありませんかー!

なんとか一件目のご挨拶にも間に合い、事なきを得ました。

S口課長の指示に従い、染みつく前に必死に叩いたのが功を奏しました~、ありがとうございます。アメリカーノだったのも良かったです。エスプレッソだったら無理だったでしょう。どこかの洋服店で大特急で1本パンツをすそ上げしてもらおうかと思案していましたが、助かりました。ほっとした反面、これで運を使い果たしたのではないかと心配になります。

こんな幕開けでスタートした今回の道中。この先が思いやられますなぁ。。。

つづく?

営業部 kobayashi.y

新年出張記 イントロ 出だしでつまづく編



同じカテゴリー(仕事風景)の記事画像
マスクシールマン part3
マスクシールマン part2
マスクシールマン
信州ギター祭り!
2018年新年出張記追加!お伊勢様と名古屋城夜景
2018年、今年も食べてきました、いや、行ってきましたお伊勢様
同じカテゴリー(仕事風景)の記事
 マスクシールマン part3 (2020-09-11 12:13)
 マスクシールマン part2 (2020-07-17 15:15)
 マスクシールマン (2020-07-14 09:35)
 信州ギター祭り! (2019-08-26 10:17)
 2018年新年出張記追加!お伊勢様と名古屋城夜景 (2018-01-26 14:02)
 2018年、今年も食べてきました、いや、行ってきましたお伊勢様 (2018-01-17 18:29)

Posted by 綜合印刷 本社 at 16:21 │仕事風景