2016年09月05日

晩夏の山村 道志村

今年はいつまでも暑いですね。
こんな時は、山にでも行きたいですね。
というわけで、山へ仕事に行ってまいりました(笑)

今回の訪問先は、山梨県の道志村です。
都留市から、さらに20分ほどワインディングを走った先にその村はありました。

晩夏の山村 道志村
どうです、山ですね~!
夏休みにおばあちゃんの家へ遊びに行った時の懐かしさ、ワクワク感。あっ、仕事中でした。。。

川もとびきり綺麗です。 長野の田舎者が見ても、お世辞抜きに美しい!
晩夏の山村 道志村

晩夏の山村 道志村
驚きの透明度! 昼時でも釣り人をちらほら見かけました。

そう、ちょうど昼時になりまして(笑)、今日は何を食べようか、、、
すると、同行者より、ナイスな提案が!
この景色の中で食べるものと言えば、これでしょう!
晩夏の山村 道志村

晩夏の山村 道志村
もりそばです! 少し食べてから写真を撮ったので、実際はもっとあります。

店主の腕もさることながら、水が良いところの蕎麦はやはり格別ですね。
いやーっ、癒されました。あっ、仕事中でした。。。

往復4時間強の運転でしたが、心軽やかな1日でした。良いところですね~道志村。

営業部 kobayashi.y

晩夏の山村 道志村



同じカテゴリー(信州風景)の記事画像
夏の風物詩 ですが・・・極小です!(可愛い虫の画像あり 嫌いな方はご注意を)
野生動物さん
御嶽山麓で見た満天の星空と天の川!
劇的な季節の移ろい 体が対応できませ~ん
信州辰野ほたる祭り
信州初夏風景(綜合印刷のある風景)
同じカテゴリー(信州風景)の記事
 夏の風物詩 ですが・・・極小です!(可愛い虫の画像あり 嫌いな方はご注意を) (2019-08-10 13:10)
 野生動物さん (2017-12-16 10:04)
 御嶽山麓で見た満天の星空と天の川! (2017-06-08 17:32)
 劇的な季節の移ろい 体が対応できませ~ん (2017-04-14 18:58)
 信州辰野ほたる祭り (2016-06-15 17:38)
 信州初夏風景(綜合印刷のある風景) (2015-07-06 17:58)

Posted by 綜合印刷 本社 at 19:11 │信州風景